当サイトでは、パンドラTVの使い方を解説致しております。

ダウンロード方法

 ここでは、パンドラTVにアップロードされている動画をダウンロードする方法について解説致します。高速ダウンロードが可能であり、サイト上で視聴する場合と違い安定した状態での視聴が可能であることから、管理人はこちらの方法を推奨致します。
 以下の方法は、視聴と同様に韓国のプロキシを設定し、動画がアップロードされているパンドラTVのサーバーにアクセスすることでダウンロードを行います。そこで、「DCさくら」というツールを新たに導入します。

web拍手 by FC2

1. 使用するもの

【導入するソフトウェア】

 ・ DCさくら 3.16 ( サイト / ダウンロード

【利用するサイト(ブックマーク推奨)】

 ・ XROXY.COM ( サイト
 ・ みるみる動画 (
サイト

web拍手 by FC2

2. DCさくら のインストール

<手順1>

  1. ダウンロードした「sak316.exe」を実行します。
  2. インストール画面が表示されたら、「次へ」をクリックします。



<手順2>

  1. 使用許諾契約をよく読み、「使用許諾契約の条項に同意します」にチェックを入れます。
  2. 「次へ」をクリックします。



<手順3>

  1. ユーザ名と所属はそのままで、「次へ」をクリックします。



<手順4>

  1. インストール先を選択し(デフォルト推奨)、「次へ」をクリックします。



<手順5>

  1. 設定を確認し、「インストール」をクリックします。



<手順6>

  1. インストールが終了したら、「完了」をクリックします。




web拍手 by FC2

3. DCさくら の設定

<手順1>

  1. 「Internet Explorerと自動連携する」のチェックを外します。
  2. ダウンロード先のフォルダを設定します。(デスクトップ推奨)
  3. 「次のステップでプロキシサーバの設定をする」にチェックを入れます。
  4. 「OK」をクリックします。



<手順2>

  1. 自動で通信速度が測定されるので、そのまま「OK」をクリックします。



<手順3>

  1. 「HTTP(S) プロキシサーバ」の設定に移動していることを確認します。
  2. 「任意のプロキシサーバーを使用する」にチェックを入れます。
  3. XROXY.COM」でコピーしたIPアドレスとポート番号をそれぞれ「アドレス」と「ポート」に貼り付けます。
    ※詳しくは
    「視聴方法: 4. プロキシの設定/視聴 <手順1>」をご覧ください。



<手順4>

  1. 次に左のメニューから「環境変数」を選択します。
  2. 「Referer」の「ダウンロード先のURLと同じURL」にチェックを入れます。



<手順5>

  1. 次に左のメニューの「システム設定」から「DCさくらの自動起動/終了」を選択します。
  2. 「既定のブラウザの終了と同時に、DCさくらは終了する。」のチェックを外します。
  3. 「OK」をクリックします。




web拍手 by FC2

4. 動画のダウンロード

<手順1>

  1. PANDORA.TV」を開きます。
  2. ダウンロードしたい動画のURLをコピーします。



<手順2>

  1. みるみる動画」を開きます。
  2. コピーしたURLを、テキストエリアに貼り付けます。
  3. 「ダウンロード」をクリックします。



<手順3>

  1. 「続行」をクリックします。



<手順4>

  1. 動画に合ったサイズを選択し、URLをコピーします。



<手順5>

  1. 「DCさくら」を実行します。
  2. メニューバーの「ダウンロード」から「ファイルの新規ダウンロード」を選択します。



<手順6>

  1. 手順4でコピーしたURLが貼り付けられているのを確認し、「OK」をクリックします。



<手順7>

  1. ファイル名を任意で指定し、「保存」をクリックします。



<手順8>

  1. 動画のダウンロード中は、以下の画面が表示されます。
    ※手順4で、動画に適さないサイズのURLをコピーした場合はダウンロードできません。
    ※通信速度が異常に遅い場合は、別のプロキシサーバーを設定してください。



<手順9>

  1. ダウンロードが終了したら、「ファイル」の「DCさくらの終了」からDCさくらを終了してください。
    ※右上の×ボタンでは完全にDCさくらは終了しません。




web拍手 by FC2
inserted by FC2 system